娘とクッキングー

本日私の住む静岡県は大雨でした。

『今日も1日娘ちゃと何をしようかしら~』

『そうだ!娘ちゃんももうすぐ3歳!そろそろ一緒にお料理でも

出来るよね☆』

と思い、まずは簡単なクッキーでも作ってみる事にしました。

といっても冷蔵庫にバターが僅かしかなかったので、

菜種油でヘルシーにきな粉クッキーを作ってみる事にしました。

 

(材料)鉄板1まい分くらい

○薄力粉 110g

○きな粉 30g

○ベーキングパウダー 小さじ2/3

○砂糖(きび砂糖) 40g

○塩 一つまみ

菜種油 大さじ3

卵 1/2

牛乳 大さじ1

 

こんな感じです。

 

(作り方)ざっくり

○の材料をボールに入れ混ぜ混ぜ

次に残りの材料を入れ混ぜ混ぜ

まとまったら厚さ6~8mm程度にして

型抜き

170度で25分程焼いたら出来上がりー

 

娘ちゃんボールで混ぜ混ぜと型抜きを大喜びでやっていました

一緒にクッキングが出来るなんて本当にうれしいし、楽しかった

娘ちゃん

『明日もまたクッキー作ろうね』としきりに言ってました

 

って毎日作ってたらお母ちゃん大変です・・・笑